運営側からのデータ提供等
2013/03/18
観光庁は、4月にビジット・ジャパン事業が10周年を迎えるのを機に、海外プロモーションの抜本的転換を図ることを発表しました。
海外6カ国8人の外国人を含む11人の委員による検討会にて取りまとめられた「訪日観光の3つの価値」を踏まえ、PR映像、ウェブサイト、ガイドブックについて、「日本人」を切り口として一新し、17言語で展開するメインPR映像では、「DISCOVER the SPIRIT of JAPAN」をテーマに、リオのサンバカーニバルに匹敵する世界最高のお祭りと称される「阿波踊り」を扉に、楽しく情熱的な「日本人」を紹介しています。
詳細は観光庁ウェブサイトへ
https://www.mlit.go.jp/kankocho/news08_000163.html